まいぺーすとは

■団体趣旨
当団体のテーマ「精神病に対する誤解や偏見をなくし、地域と共に生きるにはどうするべきか」をさまざまな立場を越えて考え、地域と交流する場を提供していく。地域の方には、精神病について正しい理解を伝えること、そして当事者の方には、自身が持っている「出来る力」を伸ばしていくことにアプローチすることで、お互いの「心のカーテン」を開いていくことを目指している。

■概要
団体名 精神障がい者サポート「まいぺーす」
代表者名 鈴木 譲 (すずき じょう)
団体設立日 平成22年6月
E-Mail mypaceyokote@gmail.com
HP
http://mypaceyokote.web.fc2.com
メンバー 21名

■会則

(名 称)
第1条 本会は、精神障がい者サポート「まいぺーす」と称する。
(事務所)
第2条 本会の事務所は代表宅に置く。
(目的及び組織)
第3条 本会は、秋田県内における精神病に対する啓発活動や地域社会をより良くすることを目的とする。
(事 業)
第4条 本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1)保健・医療又は福祉の増進を図る活動
(2)その他この団体の目的を達成するために必要な事業 
(役 員)
第5条 本会に次の役員をおく。
代表 1名 副代表 1 名以上 会計  1名 会計監査  1名
(役員の選出)
第6条 代表・副代表・会計・会計監査は、総会において選出する。
2 代表および副代表は、会員の互選とする。
(役員の任期)
第7条 役員の任期は1年とする。ただし再任を妨げない。補欠により選任された役員の任期は、前任者の残任期間とする。
2 役員は、任期終了後でも後任者が就任するまではその職務を行わなければならない。
(役員の任務)
第8条 代表は、本会の会務を掌る。
2 副代表は代表を補佐し、代表に事故があるときは職務を代理する。
3 会計は、本会の会計を担う。
4 会計監査は本会の会計の監査を行う。
(経 費 等)
第9条 本会の経費は、助成金・寄付金・その他の収入をもってあてる。
(事業年度)
第10条 本会の事業年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
(会議)
第11条 本会の会議の総会を年1回開催するのものとする。ただし、代表が必要と認めるときは、臨時に総会を開催することができる。
(そ の 他)
第12条 この会則の施行にあたり必要な事項は代表が会員にはかり別に定める。

 附 則
本会則は平成24年7月14日より施行する。 

↑ ページの上部へ

inserted by FC2 system